1. HOME
  2. 実績紹介
  3. エコキュートの魅力、ご存じですか?

エコキュートの魅力、ご存じですか?

皆さま、ここ最近は電気代の高騰により生活費がかさみ、頭を抱えていませんか?
そこでエコキュートという省エネができる給湯器が話題になっていることをご存じでしょうか。

エコキュートとお風呂

「エコキュートを設置すると何が良いの?」「どれくらいの節約が見込めるの?」

エコキュートの魅力と、お得に導入するための方法をご紹介します。
ぜひお読みいただければ幸いです!😌

エコキュートがお得な理由

太陽とエコキュート
従来の給湯器よりも効率良くお湯を沸かすことができるエコキュートを導入すると、以下のメリットがあります。

✅光熱費が節約できる
✅停電時でも使えるので安心
✅外出先からお風呂を沸かすことができる
✅地球温暖化対策に貢献できる

💴給湯器のコスト比較

給湯器のコスト比較
エコキュートのコストが「1」ならば、電気温水器は約4倍、石油給湯器は約3倍、ガス給湯器(都市ガス)は約4倍。

エコキュートの利用で、給湯にかかる電気代が抑えられます。
毎日、お風呂や冬季の食器洗いをされるご家庭にとっては、節約効果を大きく感じるでしょう✨

そんなエコキュートがコストが抑えられるのは下記2つの理由です。

その1.昼間の電力より割安な夜間電力を利用
その2.効率の良いヒートポンプ方式を採用

電気代が大きく抑えられるのは助かりますね。
エネルギー消費=CO2排出も抑えられるので、地球温暖化対策にもなります。

🌩️ 停電・断水しても安心

停電してもシャワーや蛇口からお湯が使えるだけでなく、時刻や沸き上げモードなども記憶されています。
さらに断水時でも「非常用取水栓」を通してタンク内のお湯や水が使えるので、万一の時も安心ですね。

※ふろ自動・追いだき、タンクの沸き上げなどはできません。
※非常用取水栓を使用の際、熱湯・水になる場合があります。また、飲用には向かないのでご注意ください。

🛁 外出先からお風呂を沸かすことができる

「スマホでおふろ」アプリから、お仕事帰りやお買い物など外出中でもお湯を沸かすことができます。
帰ったら温かいお風呂にすぐ入れるのは嬉しいですね!✨

補助金を利用してエコキュートをお得に導入しよう

補助金

エコキュートを設置することで給湯省エネ事業から最大「1台5万円」の補助金が受けられます✨
ただし、お住いの場所やお家の状況によって補助金の条件が異なったり、補助金を受けられないケースがあります😣
経産省の給湯省エネ事業について詳しくはこちら

エコキュートの導入や買い替えをご検討の方は、事前に当店へお気軽にご相談くださいませ。

太陽光・蓄電池・給湯器(エコキュート)のご相談はこちら

関連記事